Knowledge (ナレッジ記事)

活動しているのに進まない仮説検証 ー ほんとうにあった「しくじり事例」から学ぶ

概要

仮説検証や顧客ヒアリングを進めるにつれて、「顧客ニーズを満たせない」「顧客課題とソリューションの一致が感じられない」と戸惑うことがあります。

こうした社内会議では見えなかった“本当にお金を払う顧客”を特定するには、『シビアな仮説検証』が不可欠です。

そんな壁を乗り越えるために押さえておくべきセオリーを、本資料では解説しています。


こんなことを解説しています

  • ヒアリングと検証サイクルを小さく回すコツ
  • 意味ある検証結果にするための検証のポイントとは?
  • ソリューションや競合分析より前にやるべき大事なこと
  • 顧客の真の評価を得ることが欠かせない検証の“深さ”とは?

記事内容例(全22ページ)

「センミツ」と言われるほど不確実性が高い新規事業開発。
成功確率を上げるには、よくある失敗例を知り、落とし穴を回避することが非常に重要です。
本資料では、仮説検証のほかにも、実際にあった過去の「しくじり事例」をもとに、新規事業開発における失敗の原因と、それを回避するための具体的な対策を解説しています。

ぜひご一読ください。

フォームに記入いただくと、
資料をダウンロードすることができます。

Download

資料ダウンロード

AlphaDriveの新規事業開発支援に関する各サービスの資料です。
支援概要から事例集まで、幅広くご用意しています。

Contact

お問い合わせ

新規事業開発支援の詳細についてご不明点がございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。担当者がご対応させていただきます。