概要
仮説検証や顧客ヒアリングを進めるにつれて、「顧客ニーズを満たせない」「顧客課題とソリューションの一致が感じられない」と戸惑うことがあります。
こうした社内会議では見えなかった“本当にお金を払う顧客”を特定するには、『シビアな仮説検証』が不可欠です。
そんな壁を乗り越えるために押さえておくべきセオリーを、本資料では解説しています。
こんなことを解説しています:
- ヒアリングと検証サイクルを小さく回すコツ
- 意味ある検証結果にするための検証のポイントとは?
- ソリューションや競合分析より前にやるべき大事なこと
- 顧客の真の評価を得ることが欠かせない検証の“深さ”とは?
記事内容例(全22ページ)


「センミツ」と言われるほど不確実性が高い新規事業開発。
成功確率を上げるには、よくある失敗例を知り、落とし穴を回避することが非常に重要です。
本資料では、仮説検証のほかにも、実際にあった過去の「しくじり事例」をもとに、新規事業開発における失敗の原因と、それを回避するための具体的な対策を解説しています。
ぜひご一読ください。
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